ストレスを溜めやすい人の特徴はこれ!

こんにちは!いっぺいです!

 

 

 

 

ストレスを感じる」

 

日々の生活でそう感じる方

 

いるのではないでしょうか?

 

 

 

 

僕もよくストレス

抱え込んじゃうんですよね。

 

 

 

 

なので、今回は特にストレスを感じやすい

 

と言われる2つのタイプと

8個の簡単な対処

ついてお話しします!!

 

 

 

 

当てはまってたら要注!!

 

 

1つ目は

 

「せっかちタイプ」

f:id:peipei4149:20210410084648j:image

 

 

常に時間に追われている

何事もスピーディーにこなしたい
・短気な性格
競争心が強い

 

 

といった面があり

 

真面目で仕事もできる方

特に多いタイプです!

 

 

 

2つ目は

 

「いい人タイプ」

f:id:peipei4149:20210410085535j:image

 

「え?なんで?」

って思う方もいると思います!

 

 

 

 

いい人がストレスを

抱えてしまう特徴として

 

 

感情を抑えやすい
不平や不満をほとんどいわない
受動的で自己犠牲的な性格

 

 

 

本音を吐き出すのが苦手で

人間関係でストレス

抱える人が多いです!

 

 

 

 

無自覚のうちに

怒り不安感を心の奥に

溜め込んでしまいストレスに...

 

 

 

そんなあなたに今からお伝えするのは

 

オン・オフで使える

簡単な対処法です!

 

 

 

仕事の隙間時間にできるストレス解消法!

 

 

瞑想(目を閉じて無になる)
呼吸を意識して深呼吸
ストレッチ(背伸びをするなど)

飲み物や甘いもの(好物)を口にする

 

 

 

オフにぴったりなストレス解消法!

 

 

五感で感じることを楽しむ
映画や本で泣いたり笑ったりする
創作・作業に没頭する
日光浴をする

 

 

になります!

 

 

 

f:id:peipei4149:20210410114655j:image

 

僕はオフの日は自然の中を歩いて

解消してます!

 

自分に合う解消法を見つけて

さっそく実践して見ましょう!!