タバコによる薄毛🚬

こんにちは!いっぺいです!

 

 

今回は

 

タバコ

f:id:peipei4149:20210416132147j:image

 

 

が及ぼす頭皮への

悪影響をお伝えします!

 

この記事を読むことで

タバコに対する考えが

少しでも変わればなと思います!

 

逆に記事を読まないと

今後も薄毛は

進行していくでしょう

 

 

 

皆さんがタバコを

吸いはじめた理由はなんですか?

 

 

ほんのちょっとの

きっかけで吸いはじめ

気がついたらやめられなくなる

 

ニコチン依存症

 

 

吸いはじめた瞬間から

薄毛へ1歩踏みはじめています

 

 

 

タバコによる

 

血行不良

ニコチンが血管を縮小

栄養が頭皮に行き渡らない

 

栄養の阻害

ビタミンCにはストレス緩和作用

ビタミンEは血行を正常にする

 

以上のような効力をもつ

ビタミンを破壊します!!

 

喫煙・禁煙のストレス

喫煙者に起きる悪循環

 

ストレスを感じる

→タバコを吸う

(ドパミン(快感)を求める)

 

→ビタミン破壊、ビタミン不足に

 

→ストレスを感じる

 

 

などです

 

 

あなたもこのような

典型的パターン

に陥ってる可能性があります。

f:id:peipei4149:20210416133852j:image

 

だからといっていきなり

 

禁煙して

 

と言われてできるものでも

ないですよね

 

 

行動心理を意識する

必要があります!

 

 

 

喫煙者であるあなたに質問です

 

髪とタバコどっちが大切ですか?!

 

 

若ハゲになりたくない

 

 

だから今この記事を

読んでくれていますよね!

 

その気持ちがあれば少しずつ

改善していけると思います!

 

 

吸いたくなったら

 

ガムを噛む

食事の後すぐ歯を磨く

運転中は大声で歌を歌う

深呼吸を深くする

 

 

慣れてきたら

 

タバコの関連グッズを手放す

捨てる、貰わない、買わない三原則

 

などを意識してみましょう!

 

 

f:id:peipei4149:20210416155615j:image

脱ニコチンを目標に

生活を改善していきましょう!