脂っこい食べ物好きな人!!

こんにちは!いっぺいです!

 

今回は

避けるべき食事

 

についてお話しします!

 

 

皆さん大好きな

揚げ物や、ラーメン

クリーム系のパスタ

f:id:peipei4149:20210413103254j:image

 

 

ちなみにこのラーメンは

高校生の時に働いてたお店で

僕が作ったものです!

美味しそうでしょ?!笑

 

 

僕はラーメンが特に大好きで

バイトしてた時は

週5回は食べてました。笑

 

今じゃ考えられないくらい

よくない食生活です

 

 

なぜかって?

 

 

脂っこい食べ物は

血管を狭くします!

 

つまり...

 

血行が悪くなり

頭皮や髪への栄養補給

巡りづらくなる

可能性が高まります!

 

 

当時は「頭皮赤いよ

って周りの人に言われるくらい

ほんとに赤かったです・・・

 

 

 

皮脂の分泌過剰になるため

毛穴が詰まりやすくなって

抜け毛薄毛の原因

にもつながってしまいます

f:id:peipei4149:20210413112816j:image

 

 

1番良い対策はもちろん

食べない、摂取しない

 

どうしても食べたいんだ!!

 

 

そんなあなたに

オススメする対策方法は

 

 

食べる頻度を減らす

 週1回慣れてきたら2週に1回

 と減らしていきましょう!

 

ビタミンB2を摂る

 脂質の代謝をあげてくれます!

   例)レバー、納豆、蕎麦など

 

ビタミンB6を摂る

 皮脂の分泌を抑えます!

 例)赤身や鶏胸肉など

 

有酸素運動

 脂質を燃焼します!

 

以上を意識して

取り組んでみてください!

 

一緒に対策していきましょう!